kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

~剣(長剣)~ グレートソード

きまぐれぐれんです。

前回に引き続き、今回はグレートソードを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。

グレートソードはヨーロッパの武器の一つで、剣の中でも特に大きく長く真直ぐな

両手剣で、史実の刀剣にはこのようなカテゴリは存在せず、明確な定義はなくきわめて

主観的です。こうした巨大な両手剣は、槍やハルベルトの柄を断ち切るために特注

されたのではないかという意見があり、質量を生かして前方に放り投げるように

突きを放ったり、大きく振りかぶって叩きつけるように振ったりして使用します。

教会や寺社に戦勝祈願などで奉納されることもありました。

 

※注意

イラストはあくまでイメージです。

f:id:kimagureguren:20160813082034p:plain

     Adobe Illustratorにて、20分程度で制作しました。

 

グレートソードの詳しい説明はグレートソード - Wikipediaよりご参照ください。