kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

~服装~ 男女の服装の違い

きまぐれぐれんです。

今回は男女の服装の違いについて学んでいきたいと思います。

 

男性の装い

ボトムスは裾が足首まであるパンツが多く、全体的に身体の露出は控えめです。柄物の服は少なく、色数を抑えた組み合わせに落ち着きやすいです。また、凝ったデザインよりもシンプルで清潔感のある服装が好まれる傾向にあります。

 

女性の装い

ボトムスはパンツ類のほかにスカート類があり、脚を出す際はタイツなどのアンダーウェアを履きます。首元が開いた服や、身体にフィットして体系のラインが見える服など、女性らしい体つきを見せる作りになっている服も多いです。男性に比べて服の値段は安価で、種類が豊富です。

 

 

ボタンの付いている位置は男性は右側で、女性は左側です。

この違いは衣服を自分で着用するか否かです。諸説ありますが、19世紀ごろの貴族女性はメイドに服を着せてもらうため、メイドがボタンをかけやすいように男性とは逆になったと考えられています。