kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

~服装~ タンクトップ

きまぐれぐれんです。

トップスについて学んでいきます。

今回はタンクトップです。

 

タンクトップは競泳用水着であるタンクスーツが由来とされ、女性用の薄手の生地で作られた、肩が露出する袖なしの下着で、首元は深めに開き、合わせや衿ないことが一般的です。内側にカップが入っているものもあります。ちなみに男性が着用する場合はランニングシャツと呼ばれることが多いです。

 

下記URLを参考にしています。

タンクトップ - Wikipedia

ノースリーブとタンクトップとランニングの違いを日本一わかりやすく解説するよ! | フククル