kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

~自由に描画~ 16

きまぐれぐれんです。

自由に描画シリーズです。

今回は「初心者マーク」です。SAIにて10分程度で描きました。

f:id:kimagureguren:20170725234946j:plain

誰でも最初は初心者で、わからないことばかり。間違えたり失敗します。

経験者になっても、それは同じです。ただ、範囲が狭まるだけ。

 

なんでこんなこともできないんだろうかと落ち込むことが多々あります。

それでも、同じことを繰り返さないように対策を考えて実行します。

失敗によって失敗の確立を下げて、どうすれば成功出来るか考えて成功するまで挑戦します。失敗のまま終わらせることが最も失敗であると思うからです。

 しかし、成功だけに拘ることは失敗だとも思います。

 

そのさじ加減を日々勉強中です。