kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

~自由に描画~ 19

きまぐれぐれんです。

自由に描画シリーズです。

今回は手紙のイラストをSAIにて5分程度で描きました。

f:id:kimagureguren:20170728234623j:plain

 

人生計画を立ててみようと思いました。

自分の未来を想像して創造したい。そして、振り返る。

 

手紙を書こう!プロジェクト - 公益財団法人日本郵趣協会

上記のようなサービスがあるようです。

 

とある経験で、私は自分の未来を人生を想像することができませんでした。

当時、私には望む未来を自分で手に入れる力がなく、諦めてしまったのです。

ですが、最近は自分の人生について考えることが多く、過去に縛られない生き方ができると思えるようになりました。時計の針がやっと動き出したのです。

「過去は過去」振り返って、拘って囚われても現在未来は変わりません。

それならば、身に着けてしまった負の思考を変えて捨ててしまえばいい。

そう思いました。

 

変わりたいけれど、怖くて不安で悩んでる暇があれば、行動してください。

一歩踏み出す勇気がなくても大丈夫です。行動して生じた結果は行動した後に考えてもいいのです。失敗も経験の一つです。擦り傷をつくりながら歩いても、あなたは死にません。

 

立ち止まれば立ち止まるほど、あなたは動けなくなります。

川のせせらぎも、さえずる鳥たちもあなたの目には映らなくなります。

 

私は行動したことを後悔していません。はやく気づけて良かったと思っています。

そしてもっと早く行動していればと反省しています。

 

長くなりすぎたのでこのへんで。