kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

~自由に描画~ 22

きまぐれぐれんです。

自由に描画シリーズです。

今回はマズロー欲求5段階説をIllustratorにて10分程度で描きました。

f:id:kimagureguren:20170731235705j:plain

目標に向かって自己実現をしたいなと思い、いろいろと調べているとマズロー欲求5段階説に出会いました。

 

 

人には欲求がありますが、大きく5段階に分けられます。

 

生理的欲求

生きていくために必要な食欲、睡眠欲など

 

安全欲求

安全な場所で暮らしたい、健康でありたいなど

 

社会的的欲求

自分が社会に必要とされている、社会的役割を果たしたいなど

 

尊厳欲求

自分が集団から価値ある存在と認められ、尊重されたいなど

 

自己実現欲求

あるべき自分になりたいなど

 

 

マズローの欲求5段階説 |モチベーション向上の法則

 

私は生理的欲求の段階にいるように思えますね。

ポテチ食べたい。