kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

~自由に描画~ 31

きまぐれぐれんです。

自由に描画シリーズです。

今回は「本当に必要なもの」をSAIにて10分程度で描きました。

f:id:kimagureguren:20170810181820j:plain

 

スーパーのレジ袋、50円引きのクーポン券、輪ゴム、いつか使うと思って結局使わない物のほうが遥かに多いです。

引っ越しで、自分の持ち物を把握できていないことに気が付きました。なにより、衝動的(なんとなくいいな)に購入したけれど、よく考えると不要だったものが大半でした。

服で例えるなら、ボトムスは5着あれば洗濯にも困らず、デニムやスカートでバリエーション豊富にできる。

クローゼット総入れ替え!1から揃える最小限ワードローブ - NAVER まとめ

着ていない服を持っていても、時間とスペースを浪費するだけであることに気がつきました。

本はなかかか捨てられません。買い取りに出すのもいいですが、図書館に寄贈すればいつでも読むことができるのではないかと考えました。必要な時に必要なだけ。情報を無料でシェアする感動もひとしおです。公共施設最高!

すぐには使わないけれど、たまに読み返したい本はたくさんあります。電子書籍も検討していますが、専門書や辞書でもない限り(重くてかさばる)、紙をめくる喜びと温もりを手放したくはないのです。

 

無理に手放す必要はないですし、一見ガラクタでも思い出があれば一生所持することもあります。

 

「引っ越しは人生の仕分け」そう強く思いました。