kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

明日は会社の飲み会に参加します。

きまぐれぐれんです。

会社の飲み会に参加するので、マナーなどを知りたいと思い、いろいろと調べてみました。

下記は参考になったサイトです。

http://the5seconds.com/drinking-party-manners-10037.html

http://nokkun.com/manners_007/


まとめると気配りを忘れないことになると思います。

席次を守る(新人は下座の入り口)、自分からお酒を注いで受けるときも両手、グラスがからになる前にすすめる。料理の取り分け。会話が続かなくてもいいので話す。

支払い時に慌てないように、細かいお金も持つ。お礼をする。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。