kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

生きているなと思える瞬間

きまぐれぐれんです。

最近とても楽しいです。

お昼に先輩とお話しているからです。

内容は仕事とは関係ないです。趣味のお話です。相手を知り、自分も知ってもらう。そして意見を交換して共感できたり。生きててよかった。そう思います。私は生まれる前から独りではなかった。そんなことに気が付きました。孤独は時折忍び寄ってきたり、突然現れたりします。幾度なく苦しくなって自分の存在を否定しました。どんどん暗く濁って、生きている意味を考えて思いつめて。それも無駄ではなかったと思います。どんなに物質的に富んでいても孤独は癒せない。ただ見つめて微笑みかけてくれるだけで何よりも救われる。話を聞いてくれたらもう何もいらない。私は孤独を知らない。幸せな人生を歩んできました。

私はできるだけ、挨拶します。関わりを持つきっかけが挨拶だからです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。