kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

語彙と心地よい話し方と小説と

きまぐれぐれんです。

語彙を増やしたいこの頃です。

語彙を増やすには本がいいとされています。

また、分からないことはすぐに調べる。普段から辞書を引くなど。

できる限り美しい言葉を話したいです。アナウンサーの話し方を勉強しています。

自分ための小説を書こうと思っています。過去を振り返り未来を生きる為に。

無意識のうちに自分を縛ってきた鎖を無くすために。

私自身が最も良き理解者になるために。

『誰かに理解されたい』は『私が私自身を理解してほしい』ことでした。

 

できる限り多くの人と関わりたいです。価値観を広げたり、いろいろなことを知りたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。