kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

広告の誤タップが気にならなくなりました

きまぐれぐれんです。

ウェブサイトを閲覧しているときに絶妙なタイミングで広告が表示されるので、高確率でタップしてしまいます。きっと私だけではないでしょう。

誤タップするたびに、ほんの少し気落ちしていました。

ですが、誰かの懐が僅かでもあたたかくなる仕組みと捉え方を変えたところ気にならなくなるどころか、ちょっといいことしたかもと思えるようになりました。

物事の捉え方をほんの少し変えるだけで、見える世界も感じ方も変わることを最近知りました。大発見だと思いました。

 

話は少し変わりますが、私のブログに足りないものが分かりました。

それは、読者を楽しませたいという心遣いです。淡々と感じたことを綴っているだけで、読んでよかったなとかまた読みたいなとか思ってもらえるような記事にはなっていないのかなと。言い回しの工夫や表現の幅を広げたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。