kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

笑って過ごせる未来を

きまぐれぐれんです。

誰しも何かが違うと感じながらも続けていることがあると思います。

生活のための物事は特にそうです。

自分一人ではなく、身近で大切なひとを巻き込むことになるとことさら。

こちらの記事を拝見して、形は違えど悩みの根本は同じなのだなと思いました。
shiritai1101.hatenablog.com

 

私が出した答えは現状を改善することでした。自分を偽り続けて生きていくことが自分のためにはならないということを知っています。心や身体を壊してから、年老いてから、あの時ああすれば良かったなんて思っても時間は戻らないですし、心から生きたい人生を私は可能な限り生きたい。自分が納得しているならば、苦痛を耐え忍ぶことができますし、私は笑っていられると思います。

また、した後悔よりもしなかった後悔のほうがずっと大きく、今でも私の胸を締め付けてやみません。悩み続けて苦しくて。例え受け入れられなくても、自分が思っていることを表現していたら少しは自分の存在を価値を自分で認められたと思います。

そのことが原因で最愛のひとを傷つけてしまいました。もう二度と互いの人生が交わることはないでしょう。

 

話が逸れてしまいましたが、どんな選択をしても青竹さんが笑って過ごせる未来をお祈りしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。