kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

行動を僅かに変えること

きまぐれぐれんです。

夢や目標があることはとて素晴らしいことだと思います。

ですが、なかなか実現できないのは何故なのでしょうか。それは安定を求めるからです。変わりたいと願いつつ、深層心理が変化(不安定になること)を避けるためです。

その対策は行動を僅かに変えることです。

お酒を飲み過ぎるならば、同じ本数でも、容器に入る容量を少なくしたりなど。

そうすることによって徐々にお酒を飲み過ぎない習慣を身につける事ができます。


2年前の私はブログをはじめたり、その上、1年以上ブログを継続できたりすることは想像もしていなかったことです。それでも継続できているのは始める前に1日1記事と決めて、上記の方法で行動を僅かに変えていったからです。今ではブログを更新しないと1日が終わった気がしませんし、睡魔に負けて書き上げられなかったときは悔しさでいっぱいです。

私にとってのブログは自分を見つめ直し、記録し、情報が自然と集まり、振り返り、ありのままでいられるコミュニティであり、限りなく緩やかな関係性で強制されず、自分を表現できる。そんな感じです。

一人でできることなんてたかが知れていて、協力、応援、支え合ったりすることでなんとか生きている。そう実感します。

相変わらずコミュ障で常識を知らず、人との距離感が分からない未熟者ではありますが、ゆるゆらりとお付き合いいただければと思います。


いつもありがとうございます。

あなたと出逢えたことに、あなたの存在にいつも救われています。生まれてきてくれたことに感謝と祝福を。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。