kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

秘書検定を受験する

きまぐれぐれんです。

私は一般常識を知らず、このままでは一生苦労すると思い、秘書検定の受験を通して少しでも常識や教養を身に付けなければならないと思いました。不合格だったらどうしようと不安な気持ちもありますが、今まで行動しなかった結果が非常識な自分であると思い、決断しました。例え不合格でも、勉強したことは無駄にはならないと思います。

そして、準備を整えてからでないと不安で何もしないことはやめました。

行動すれば必ず得るものがありますし、経験として蓄積されて財産になります。反対に行動しなければこの先の人生がどんどん先細っていくことになります。実際に体験していることなので間違いはないと思います。私ははやく気付けたのでラッキーだと思いました。気が付かずにさらに年を重ねていたらと思うとぞっとします。

考え方を変えれば人生は変わる。それほどまでに考え方や捉え方は重要です。

はてなブログを通して考える習慣がだいぶ身についてきました。これからも続けていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。