kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

相手がおそらく望んでいることを行動に移すこと

きまぐれぐれんです。
少しずつですが、自己満足でも相手を思いやって接することができるようになってきました。そして気が付いたことは相手がありがとうと笑顔で言いつつその中にはごめんなさいが含まれているということでした。さらに割と直ぐに返されることです。それが私には足りないことのようです。また、自分で出来ることを奪われることを好ましく思わないことです。自分でできるから手を出さないで欲しい。そのようにも感じられました。
ストレートにありがとうと言われるような行動ができるようになりたいです。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
あなたの幸せを願い、応援しています。