kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

環境を整えてみる

きまぐれぐれんです。

明日は秘書検定の勉強のために図書館へ行こうと思っています。

ついでに登録して、本を借りれるようにしたいです。

図書館へ行く理由は自宅だとだとなかなか勉強しないからです。自宅は誘惑が多く、勉強したり、物事に集中できる環境になりづらいので、良き緊張感のある図書館で勉強することにしました。

意思よりも、環境を整える方法のほうが私には合っているように思います。

最寄りの図書館までは距離があり、本の返却によって運動の習慣も身につくのでそうしました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。