kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

図書館で勉強してみる。

きまぐれぐれんです。

秘書検定の勉強と登録を兼ねて図書館へ行きました。

受付で登録手続きをして無事に完了しました。今後、本を借りれると思うととても嬉しいです。

勉強は参考書を半分程度進めたところで、帰宅する事にしました。

図書館で勉強した感想は周りが気になって集中できなかったことです。隣の席の人との間隔が近くて音や所作が視界に入るので、学習室での勉強は控えたいと思います。

自宅よりは勉強時間を長く保てたので良かったです。やはり環境を整えることは必要だと思いました。

最近は心理学に興味があります。自分をもっと知るためのツールとして、人間関係を構築するきっかけとして学びたいと思っています。相手の本当の気持ちは相手すら分からない場合もありますが、相手の気持ちを想像できる力を養っていきたいと思っています。私に足りないのは経験ですが、まずは知識でカバーしたいと思います。最低限のルールを知って守り行動したいからです。

今日借りた本は『レジ待ちの行列、進むのが早いのはどちらか』です。

読み終えたら感想を書きたいと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。