kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

株を通して視野が広がりました

きまぐれぐれんです。

株アプリを入れてから、経済の仕組みや法律、政治、ニュースに興味を持つようになりました。

株価はどのような理由で変動するかについて研究中です。

銀行で口座を開く時に、本人確認や職業、口座の用途を聞かれる理由は犯罪収益移転防止法で定められていることがわかりました。以前は聞かれなかった公的要職に就くものあるいはその親族かどうかの質問も同じ理由からです。

下記サイトに詳しく書かれていました。

http://www.japannetbank.co.jp/security/safety/torihikiji_kakunin.html

昨日入れた株のアプリはゲーム色が強いので、本気で株を取引したい人向けのアプリではないようです。つまり私には肌に合いませんでした。他のアプリも入れてみようと思います。

週末に図書館で心理学に加えて株の本も借りることにしました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。