kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

船を浮かべていたい

きまぐれぐれんです。

食事を忘れるほど集中してしまうことはありますか。

私は先ほどまでpixivに掲載されているマンガを読んでいました。読み進める度にどんどん世界が静かになって、穏やかで暖かい気持ちになっていきます。お腹すいたな。暇を埋めるためにいただく食事は味すらなくて、書き終えてからの食事はきっととても美味しいのだと思います。私は今とても食事をするために食事をしたいと思っているからです。

穏やかな気持ちを保つことは難しくて、些細なことで漣がたち、その波が次第に大きくなってしまいます。そんな時はこうして静けさをひっそりと取り入れます。凪に近くにつれて船を浮かべたくなります。


自分の周りを自分の好きなもので満たしていくことを最近したいと思うようになりました。

自分と向き合うこと、何を感じ何を考えてどうしたいかを自分に問いかけて可能な限りそれに沿うようにすることができるようになってからは、自分を受け入れられるようになりました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。