kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

スピードを求める習慣がない

きまぐれぐれんです。

仕事を正確に早く仕上げる方法を模索中です。全体的に人より緩慢な動きであることに気が付きました。自分にスピードを求めるようなことをし慣れていないことが原因です。目標と計画を立てないこともその一つかもしれません。例えば就業時間の8時間以内に20件以上の仕事をすると決めた場合は24分に1件の仕事をしなければ達成出来ません。ただ、仕事10分で終わる案件もあれば、1時間かけても終わらせられない案件もあり、一定ではないことも計画に組み込まないと終わらせることが難しくなります。まずは自分がどの様な案件にどれくらいかかるか把握することから始めたいと思います。時間を意識することで、早く仕上げることに集中し過ぎて正確さが疎かにならないように注意しながら。

それとタイピングの練習をはじめました。キーボードの配列を覚えてまずは正確に入力できるようになります。そうすれば、誤入力を訂正する時間が無くなるので。


一つ一つを丁寧に確認することで、仕事を仕上げるためにかかる時間を削減していきます。リテイクは2倍3倍の時間を必要とするからです。


自分に信用が置けないので確認に時間がかかりますが、正確な仕事をすることによって徐々に信用できるようになりたいです。

失敗を恐れるあまり失敗してしまう私ですが、少しずつ自分にゴーサインと拍手ができるように積み重ねていきます。


責任感で心が酷く消耗することを実感しています。それでも、自分の力で生きていく力を手に入れたいので、いまは辛くても乗り越えていきます。自分独りでは何も出来ない自分を変えなければこの先の未来はないと思っています。


出来ないことを恥じるのではなく、出来ないままにしている自分を変えていきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。