kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

潤沢な資産と時間があったらなにをしますか。

きまぐれぐれんです。

タイトル通りなのですが、潤沢な資産と時間があったらなにをしますか。

 

私は創作活動に勤しむと思います。いわゆる自己表現です。新しいことにチャレンジすると思います。色々なことを経験して楽しみたいです。スカイダイビングやスキューバーダイビングしたり、バンジージャンプしたり、登山したり、日本一周したり、歴史を感じたり。家で好きなだけ読書したり。

朝起きたら、カーテンを開けて日差しを浴びて鳥のさえずりに耳を澄ませて朝食を作ってあたたかい飲み物を飲んで、家を掃除して散歩に出かける。道行く人に挨拶をしておしゃべりする。昼食は行く先々のお店で。忙しなく働く姿を見て活力をもらって小説やイラストをかく。何気ない日常をかきとめてブログに残す。居合わせたその人の人生を想像する。シェアハウスを作って様々な人を受け入れる。社会や人との繋がりが希薄になってしまった人々の安らぎの場を提供したい。いろいろな価値観に触れて視野を広げたい。一人一人が自分の力で生きていける知恵を授けたい。自分のために人の役に立つような活動がしたいな。