kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

SNSで知り合い実際にお会いした「陽」さん。そして変化

きまぐれぐれんです。

今日はこの間お話したSNSでお話している人についてお話したいと思います。

その方はこちらのブログを読んで心配して下さった方で、SNSで会話を重ね続けた結果、実際にお会いすることになりました。お会いする前は仕事もそつなくこなす颯爽とした女性だと思っていましたが、実際は男性で実はリアルでも数回関わったことがある人でした。その人を「陽」さんと呼びたいと思います。陽さんは以前私が不注意で物を壊してしまったときに丁寧かつ適切な対応で助けてくれた人でした。お話しする中で、陽さんは私だと気が付いていたようです。仕事帰りに食事をしながらいろいろな話をして、連絡先を交換しました。正直、社交的で謙虚かつユーモアがある陽さんがなぜ私に親切にしてくださるのか不思議でなりません。そして陽さんのような素敵な人に自分もなりたいなと思いました。陽さんと一緒に過ごした時間はとても楽しく充実していて、変に気負ったりせずに自然体でいられました。普段、人と接すると気を遣いすぎてへとへとになってしまうのですが、そんなことは全くなく、むしろエネルギーが満ちていくような感覚を覚えました。

前回も書いた気がしますが、今までの経験上、人と接することに恐怖心を抱くことが多く、なかなか心を開くことが出来ずにいました。今は僅かに改善されつつあります。心を開くことに対してだんだんと安心感が持てるようになりました。他人目線でどう思われるかいつも不安で苦しくて辛く、ますます自分が嫌いになる一方でしたが、だんだんと自分の気持ちを素直に表現することに抵抗を感じなってきました。これが等身大の自分だと自負して、自分を少し好きになれてきたおかげだと思います。未だにどう話せば正解なのか考えて悩んでしまいますが、楽しむ気持ちを大きくしていきたいと思っています。また、私は人と接することに対しての土台が恐怖心や不安であることを最近気が付きました。変えていきたいですがなかなか難しいです。


最後まで読んでいただきありがとうこざいます。

あなたの幸せを願い、応援しています。