kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

心のゆとり

きまぐれぐれんです。

皆さんお元気ですか。久々に書くので少々緊張しています。よろしければお付き合いください。

昨日に引き続き今日ものんびりとした気持ちで過ごせていることがとても嬉しくて癒やされます。バレンタインデーに頂いたお菓子を食べたり、アラームを切ってお自然に目覚めた時や起きたいと思ったときに起きたり、ひたすらぼーっとしたり、ゲームしてみたり。ただしたいことを好きなように好きなだけできることほど贅沢なことはないなと

しみじみと感じています。

最近は今後の生活のことを考えていて不安な日々を過ごすことが多いです。雇止めになって、その後再び就職出来ずに収入がなくなったらどう生きていけばいいのかなとか色々。ただ生きているだけでお金がかかるシステムの中で生き続けなくてはならないので、やはり金銭的な余裕が心のゆとりにつながるのだなと思ってしまいます。仕事にはだいぶ慣れてきて分からないことが分からない状態からはとりあえず抜け出せたように思います。ただ生活の不安で仕事が手につかず先日上司から指導を受けました。できていないことを指摘されたのですが、その指導がそうではないとわかっていても自分の存在自体を否定されているように感じてしまいました。受け取り方の改善の余地ありです。仕事中に非常にストレスを覚えるようになりました。就業時間内に割り振られた仕事が終わらずにほかの方に負担をかけてしまっているからです。早く終わらせようと焦れば焦るほどミスがでますし、雑な仕事になりやすいので避けています。今は正確さとスピードの両立ができるように色々と工夫しています。ひとまずはその仕事において危険度と重要度が高いもののチェックの徹底をして明らかなエラーをなくしています。まだまだ戦力不足ではありますが、日々より良い仕事をしてまずは迷惑を掛けない仕事ができるように精進していきます。

つらいと感じたら今日みたいに息抜きをして。こんな風に自分の気持ちをありのままに話すことができることがとても幸せです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたの幸せを願い、応援しています。