kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

自問自答

きまぐれぐれんです。

皆さまお久しぶりです。桜の花びらがひらふわりと舞い落ちるところを見るたびにもう春なのだと感じています。

いろいろと自分の人生について考えておりました。まとめたくなったのでここに記します。


Q.どのように生きたいですか。

A.だれよりも自分に誠実で、他者を慈しみ助けていきたい。

Why.自分を偽って生きることは苦しく辛いことだからもう出来ません。日々喜びを感じながら生きたいです。自分だけが幸せであることは本当の幸せではなく、周囲の人(人に限らず)とともにしあわせで在りたいです。そしてA.と真逆の人生は送りたくありません。


Q.どんなふうになりたいですか。

A.自分自身に誇りを持って、前向きで直向きかつ誠実な人になりたい。

Why.今まで自分の人生に対して投げやりな気持ちしか持てずそのような行動をしていました。ですが自分と真正面から向き合って、自分の人生を考えた末にこのままではいけないと思い、日々誠実に生きている人になると決意し、今できる小さなことから改善しています。


もっと自問自答をするつもりだったのですがあまり思いつきませんでした。人生の輪郭がまだ見えていないからだと思います。

自分で意思決定した人生を責任を持って歩みたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。あなたの幸せを願い応援しています。