kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

~槌~ ピコピコハンマー

きまぐれぐれんです。

前回に引き続き、今回はピコピコハンマーを描きました。槌の特徴は以下のとおりです。

ピコピコハンマーは玩具で、ハンマー部分が注意を喚起する赤、柄の部分が木材を意識したと思われる黄色と白のストライプ模様、若しくは黄色一色となっています。先端のハンマー部分で叩くと、ハンマー円筒内部の空気が、柄に取り付けられた笛を通じて外に排出され、この際に排出される空気の移動により「ピコッ」と音がするるためピコピコハンマーと呼ばれるようになりました。ハンマー部分に設けられた蛇腹構造によって、ほとんどの打撃を吸収してしまう仕組みになっているため、叩かれてもあまり痛くないことが特徴です。

f:id:kimagureguren:20160917115152j:plain

     Adobe Illustratorにて、30分程度で制作しました。

 

詳しい説明はピコピコハンマー - Wikipediaよりご参照ください。