kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

~剣(短剣)~ スティレット

きまぐれぐれんです。 前回に引き続き、今回はスティレットを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。 十字架の様な形状で先端が尖って鋭利ですが、両側に刃は付いていません。殺傷を目的 として、メインの武器ではなく、とどめ専用として携帯されていたと…

~剣(短剣)~ マンゴーシュ

きまぐれぐれんです。 前回に引き続き、今回はマンゴーシュを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。 短く幅の狭い両刃の直剣で、柄に籠状のガードがついているものが有名です。 専ら利き手以外の手に持ち、相手の攻撃の受け流しに用いられました。 Adobe…

~剣(短剣)~ ダガー

きまぐれぐれんです。 前回に引き続き、今回はタガーを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。 両刃で左右対称で刺したり投げたりします。全長10~30cmで携帯性には優れますが、 致命傷は与えにくいという特徴があります。 Adobe Illustratorにて、20…

~剣(短剣)~ ソードブレーカー

きまぐれぐれんです。 前回に引き続き、今回はソードガードを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。 櫛状の峰をもつ短剣で、 敵の比較的細身のもの剣を峰の凹凸にかませて折ったり、 叩き落としたりします。利き手と反対側の手に装備して盾の代わりに使…

~剣(短剣)~ ジャマダハル(カタール)

きまぐれぐれんです。 前回に引き続き、各剣の特徴を踏まえながら一目で機能や形状が理解できるように あえてシンプルなデザインのイラストを描いていこうと思います。 今回はジャダマハルを描きました。剣の特徴は以下のとおりです。 通常の短剣の柄とは大…

手始めに武器制作。~剣~

きまぐれぐれんです。 ゲームといえばRPG。ということで、手始めに武器を制作していきます。 武器といっても多くの種類があります。 剣、刀、斧、槌、槍、弓、杖、銃、鞭、本(魔導書)、など。 左から順番に制作していこうと思います。 剣について。 剣は真っ…

ブログをはじめました。

きまぐれぐれんと申します。 ゲームのグラフィッカーとして働き、充実した日々を皆様と送りたい。 そう考えて当ブログを開設致しました。 まずは就職のために必須であるポートフォリオを制作し、ゲーム会社に就職する という目標のもと、日々の進捗を記して…