kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

大人と子供の区別とか

きまぐれぐれんです。

秘書検定の勉強時間を確保するために小走りで帰宅しました。運動にもなって一石二鳥です。

昼休みのUNOは雲行きがあやしい(負けるとつまらない、いずれ飽きがくる)ので、他の楽しめることを模索したいと思います。

仕事内容と手順そして流れがだいぶ把握できるようになってきたので、ミスが少なくなってきました。分からないことは確認して修正点を無くしたり、チェックリストを作成して一つ一つ抜け漏れがないことを重ねた結果だと思います。より正確で確実な仕事をまずは目指して、その後スピードを上げていきたいです。秘書検定でも仕事の進め方や接し方が学べるのでとても重宝しています。

最近特に考えていたことですが、大人と子供の区別は責任を自ら負うことができるか否かだという結論に至りました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。