kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

常識とは そして自分に最も足りないもの

きまぐれぐれんです。

お昼にこんなことがありました。

私は先輩方と会社の休憩室にてお昼休みにUNOをしています。その時に他のグループの話が飛び込んできました。『会社で遊ぶなんて常識がない』というようなことでした。聞いた直後に相反する思考が生じました。迷惑を掛けていることと昼休みの使い方は拘束されることかです。

まだ結論は出ていませんが、不快な思いをさせてしまったことは事実だと思います。

常識とは一体何なのか。その点に焦点を絞って考えていきたいと思います。結論からいうとあるコミュニティにおける共通の認識だと解釈しました。つまりコミュニティが異なればその常識の内容も異なるということです。


群とチームワークについて書かれた記事です。

https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001350.html

私に最も足りないものはチームワークだと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。