kimagureguren’s blog

ゲームグラフィッカーになるために日々勉強しながら、現在求職中です。よろしければご覧ください。現在は雑記になっていますが、私についても知っていただけたらなと思います。twitterのIDは@kimaguregurenです。

~自由に描画~ 12

きまぐれぐれんです。

自由に描画シリーズです。

今回は下記の挿絵です。

 

f:id:kimagureguren:20170721012738j:plain

 

 

今日は自分のこれからの未来について考えていました。

 

どんなふうに生きたいか。(全体像)

どんなことをしたいか。(目標)

何故できないのか。(原因)

どうしたらできるか。(模索)

どうしたら続けられるか。(習慣)

 

全体像をつかまないと現在地の把握ができない。

目標(動機)がないと継続し難い。

方向性や手段を誤ると達成できない。

まずは試す。改善と試行の繰り返しで精度を上げる。

継続するには期限を設けて、習慣にすることが肝要。やる気だけでは継続できない。

 

私は本屋さんを見かけると高確率で入店します。(入店できないときは非常に悔しい)

読書は私の探究心を刺激したり、悩みを解決する糸口を与えてくれるからです。

しかし、読書をしただけでは問題は解決しませんし、自分の知識にはなりません。

よって、私は自分なりに咀嚼してからアウトプットをしています。

こちらの記事を書くこともそうですが、考えているだけでは思考停止状態だからです。

 

話は変わりますが、ちなみに私がブログを継続出来ている理由は、「ゲームイラストレーターになる」という目標をかかげ、「一日一記事」を期日とし、静かで集中できる夜(本当は朝のほうが精神・肉体的に楽)に、PCとペンタブレットと落書き帳と必要に応じて参考書のみを机に出して、絵を描く環境を整えているからです。

 

最近はブログのお方向性がずれてきたので、そろそろ修正したいです。

サブブログも検討しましたが、時間と手間がかかるため継続し難いと判断し、以前のように記事を分けることを検討中です。

 

自分の考えをまとめて、文字に起こすことが苦ではないことに気が付きました。

タイピングの精度を向上したいですね。