kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。twitterのIDは@kimaguregurenです。

とあるブログの記事について

きまぐれぐれんです。

ヒトデさんのブログで気になる記事があったので、そのことについてお話ししたいです。

http://www.hitode-festival.com/

記事タイトルは『もう少し心を開きたいと思っています』です。

読んだ後に自分が書いているのかと錯覚するほどでした。

私は今までお恥ずかしながら、生活の基盤を人に頼って生きてきました。そのことを反省して、現在正社員登用可否決定の研修期間中です。採用されなかった場合は一からやり直しです。できることを精一杯しても採用されなければ次を探します。求人を探したり対策したりと就活も並行して進めて進めていこうと思っています。採用された際は3年は働こうと思っています。その後はゲームイラストレーターとして転職して生計を立てたいと考えています。

もう少し、自分を見つめ直して将来を考える必要がありますが、当面はこの目標に向かって突き進みます。

3年の間に実行したいことは

①生活の基盤を自分で整える準備

(貯金、社会人スキル習得、ブログの収益化)

②人との繋がりを大切にする

(気遣う、協力する、相手と自分を知る)

③ゲームイラストレーターとしてのスキル習得

人並みの生活を自分の力で手に入れて、人を助けられる人になります。


ブログを続けてきて本当に良かったと思います。皆さんとの交流は勿論のこと、様々な価値感に触れたり、自分の考えを言葉にして書き残して自分を見つめられたりできるからです。

ブログは私の一部になりつつあります。

記事を書く内容がないと悩むときは自分が成長していないという物差しにもなります。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しています。