kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

~1周年記念日~ 振り返りとか

きまぐれぐれんです。

今日はなんと、ブログを開設してから1周年を迎えるめでたい日でした。

はてなブログより知らせが届いてなければ完全にスルー案件でした。

危ない危ない。

もう一年も経過したのかと思うと感慨深いです。

武器やアイテムを描いたり、背景につまずいたり、線画の練習をしたり、模写したり。

人物とかムリゲーといじけたり。毎日更新という手段に疑問を抱いて休載したり。描いてないとそわそわして落ち着かなくなるくらい日常に溶け込んでいたり。描きためて投稿して順調と思いきや、深夜直前で大慌てしたり。

 

それでも、やめたいなんて一度も思わなかった。

 

義務感も確かにあった。でも、それ以上に楽しい。

今日できなかったことができたり、知らなかったことを学べる嬉しさ。

「昨日の自分より、今日の自分が好きになる」そんな1年でした。

 

それでも、一人じゃなかったからここまで来れたのだと思います。

こうしてブログを更新することによって、スターを頂いたり、コメントでおしゃべりしたり。内側からの情熱が弱まっても、皆様からの応援によって、継続できました。

 

ありったけの感謝を。