kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

手始めに武器制作。~剣~

きまぐれぐれんです。

ゲームといえばRPG。ということで、手始めに武器を制作していきます。

武器といっても多くの種類があります。

剣、刀、斧、槌、槍、弓、杖、銃、鞭、本(魔導書)、など。

左から順番に制作していこうと思います。

 

剣について。

剣は真っ直ぐで両刃で主に焼き入れがあり、短剣と長剣に大きく分類できます。

短剣

ジャマダハル(カタール)/ソードブレイカー/ダガー/マンゴーシュ/スティレット/ククリ/

トレンチナイフ/クリス (短剣)/ジャンビーヤ/カッツバルゲル/キルパン/ムーラー

長剣

エストック/グラディウス/クレイモア/グレートソード/ショーテル/ブロードソード/

スクラマサクス/ツーハンデッドソード/バスタードソード/ファルシオン/ロングソード/

フランベルジェ/ボアスピアソード/レイピア/エペ/カンダ/パタ等があります。

 

剣だけでこんなにあるとは驚きです。正直、心が折れそうです。

当記事に誤りや不足があれば教えていただけると幸いです。

末筆ですが、貴重なお時間を割き、最後までご高覧いただきまして有難うございます。