kimagureguren’s blog

現在は雑記です。自分の人生に責任をもつ練習中です。仕事を楽しむために工夫中です。

パソコン修理のため、暫くイラストの投稿ができなくなりました

きまぐれぐれんです。


今日は親戚の集まりで、飲み物を幼い甥にも振る舞ったのですが、誤ってパソコンに飲み物をこぼされてしまいました。形あるものは壊れますし、起きてしまったことは仕方ないので、修理を依頼中です。イラストの投稿は2〜3週間出来かねる予定です。


現在、パソコンの電源を切り乾燥中です。

こぼしました後もそのまま使えていましたが、念のため電源を切りました。

明日の朝一に機械購入後バックアップをします。(本当は電源を入れてはいけないです)

業者に依頼した書類が送付されたものと合わせてパソコンを送り返すことになります。


内心とても焦っていますが、何事も経験なので、記事にまとめられたらなと思います。


MacのパソコンでWindowsを起動しているので、この際Windowsを購入するのも手かなと考えているところです。設定とかの引き継ぎ作業が辛いところですが、いずれはやらなくてはいけないことなので。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの幸せを願い、応援しております。